« 新卒無業 | トップページ | ハムのお見合い その2 »

2005年5月 9日 (月)

ハムのお見合い

hamster昨年の秋からうちでは二匹のハムスター(♀)を飼っているんだけれど、子育てが見たくて、お見合いをさせることにした。写真がその子。

妻と一緒にネットで「お婿さん募集」をしたら、返事を返してくれた人が、なんとうちの近くの高校に通っていることがわかった。なかなか栃木県内でそうした人を見つけるのも難しいだろうなあと思っていたのに、本当に驚いた。

というわけでこの土曜日に、その学校のそばまでバスで連れてきてくれた。はじめの一日は巣箱にティッシュペーパーをひっぱりこんで、ほとんどずっともぐりきりだったんだけれど、昨日から外に出てくるようになって手の上にものるようになった。

というわけで、部屋に放してやって、うちの娘達ふたりにも顔合わせをしたんだけれど、うちの子達は自分よりもずっと大ぶりのこの子を見るとすごい勢いで逃げていってしまって、お見合いはまだしばらく時間がかかりそうだ。

« 新卒無業 | トップページ | ハムのお見合い その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150203/3326661

この記事へのトラックバック一覧です: ハムのお見合い:

« 新卒無業 | トップページ | ハムのお見合い その2 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ