« 西洋美術館 ハンマースホイ展、国立博物館 大琳派展 | トップページ | 母を訪ねて三千里 »

2008年11月16日 (日)

同窓会

小学校の同窓会に行ってきました。卒業以来25年ぶりに会う人たち。
楽しかったというより、とても幸せな気持ちでした。
暖かいものに包まれるような感じで。直接そんなに話ができたわけではないけど、みんなの幸せそうな顔と声を聞けただけで胸がいっぱいになりました。
ふるさとという言葉のイメージって今まであんまりなかったんだけど、これがそうなんだなあと強く感じました。
僕はその中で一人だけ中学受験して別の学校に進んだんだけど、中学に進んだ後も、あのクラスの仲間の中に互いに交流を続けてた人たちがいて、
またそうでなくても、やっぱり小学校最後の二年間を毎日一緒に過ごした仲間の絆は強かったんだなぁと。
この仲間を大事に思っていたのは僕だけじゃなかったんだって、とってもうれしかった。

同窓会の前後でも、仲の良かったグループの子たちとメールのやりとりもして、25年間の空白を埋めています。

« 西洋美術館 ハンマースホイ展、国立博物館 大琳派展 | トップページ | 母を訪ねて三千里 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150203/25368065

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 西洋美術館 ハンマースホイ展、国立博物館 大琳派展 | トップページ | 母を訪ねて三千里 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ